静岡少し風が強めですが秋晴れです。

今日は一日練習の日。
いつもの会場で朝9時から夕方4時まで。
参加者は木管12人金管11人打楽器3人そして演奏会賛助の方が5人で合計31人。

午前中は演奏会二部の曲を中心に、そして午後からは演奏会一部の曲を中心に練習。
かなり多くの打楽器奏者が練習に加わったことで、今まで無音だったところや吹き手だけでは盛り上がりきれなかったようなところも少しずつ形になってきました。

最後には予定されていた練習曲以外にも通し的な形で練習。
個人的にはかなり口がヘロヘロで・・・・・体力付けなきゃ駄目ですね~。

演奏会まであと77日。 
全国ニュースなどでみなさん承知の通りインフルエンザが再びの猛威なんてこと言ってますし、実際この町周辺でも発生している事実がありますので、うがい手洗いを忘れずに、健康管理に気をつけて練習に取り組みましょうね。

★大井川吹奏楽団では団員を随時募集しています。 詳細については楽団ホームページの団員募集をご覧ください。 

★演奏依頼も随時募集しています。開催日や開催場所、催事内容などにより希望にそえない場合もありますが、気軽に声をかけてください。   

ブログ管理人  馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です