明後日(28日)の定期演奏会をひかえ本日(26日)ステージでの最終練習に入りました。
 
みんな仕事終わりで楽器を運び出し、ステージを組んで合奏練習を始めたのが7時を少しまわったくらい。
普段はこの時間でもなかなか集まれないんですが・・・・団員の意気込みをこんなところからも感じます。
 
今回の演奏会のゲスト、東京佼成ウインドオーケストラの宮村さんも前々日のこの日から合流していただき、ステージで最終チェック。 宮村さんの演奏する曲も練習しましたが・・・・
普段、練習場所で聞いているのとはまったく違う音のふくらみに【おぉぉぉぉ】と1人感動しました。
ホールに響き渡るオーボエの音はそれはそれは感動的でした。
 
楽団の方は音の飛びや抜け方を宮村さんに確認してもらいながら、細かくステージセッティングを変えて、一部のスタイル、二部のスタイルがほぼ形になりました。
 
演奏のほうはというと・・・・・まぁ~楽器運搬とステージセッティングの後ということもあり、おのおのろくに音出しもできないまま合奏を迎えたので、良くは無かったですね。
でも・・・・・・・
一体感はあったと管理人は感じてます。
見えない物が揃い始めた、そんな気分です。
きっと今日の午後の練習あたりから、明日の本番に向けてさらに纏まっていくんじゃないかと今からワクワクしてます。
 
今日は午前中にはチラシ挟み込み・団体紹介パネルの展示など事務的な仕事をすすめ、午後からはステージでの練習。 夜からは流れの最終チェックをして明日の本番を迎えます。
 
団員(賛助)の皆さん、もう一踏ん張り。
 
ご来場予定のお客様 
団員一同皆様のお越しを心よりお待ちしています。 当日は精一杯の演奏と大井川吹奏楽団流のおもてなしで、皆さんに『来て良かった』と言っていただけるような演奏会になるよう頑張ります。 
是非、お誘い合わせの上ご来場いただきますよう宜しくお願い致します。
 
ブログ管理人 馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です