11月25日(日)
当楽団のメイン・イベント「第17回定期演奏会」を焼津市大井川文化会館ミュージコで開催しました。

お天気にも恵まれ、絶好のライブ日和の中、700名を超すお客様にご来場頂きました。

午後1時開場。

会場ロビーのディスプレイではウエルカム動画、楽団紹介パネルの展示も行いました。

いよいよ午後1時30分開演。

まずは吹奏楽の厳かな雰囲気を感じて頂く「クラシカル・ステージ」

第1部 ♩曲目♩
ストリート・パフォーマーズ・マーチ
カヴァレリア・ルスティカーナ
喜びの音楽を奏でよう!
里の秋
吹奏楽の為の「虹色の海」

メインの「虹色の海」は金沢を舞台にした荘厳な曲で、お客様アンケートでもご高評いただきました。


変わって第2部
ポップスステージ「吹奏楽で奏でるアニメの世界」
ステージでは曲間にキャラクターに扮した団員が踊ったり、コントをやったりと、当楽団定番の
楽しいステージを繰り広げました。

第2部 ♩曲目♩
マジンガーZ

アルプスの少女ハイジより「おしえて」

ベルサイユのばらより「薔薇は美しく散る」

ジャパニーズ・グラフティⅫ(銀河鉄道999~宇宙戦艦ヤマト)
ステージを銀河鉄道999が横切り、終盤.、宙を走っていきました。

Let's Go スマイルプリキュア

交響組曲「風の谷のナウシカ」3章

ちびまる子ちゃんメドレー

キューティーハニー(JAZZ VERSION)
               
ツインドラムのスーパー・ソロ・バトル!!


鉄腕アトム

なんと「お茶の水博士???」と・・・

そして・・・・

芸達者でシャイな「鉄腕バトム???」

<アンコール>
第九BRASS ROCK(紙吹雪がステージを舞いました!!)

エンディング~FRIENDS FOR LIFE

今年の定期演奏会も多くのお客様に楽しんで頂けたと、会場で記入頂いたアンケートからも感じました。

手作り感いっぱいの第17回定期演奏でした。

※大井川吹奏楽団では団員を随時募集しています。 詳細については楽団ホームページの団員募集をご覧ください。

※演奏依頼も随時募集しています。開催日や開催場所、催事内容などにより希望にそえない場合もありますが、気軽に声をかけてください。

ブログ管理人 ぷうやん



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です