団員の親睦を深めるようにと毎年夏の時期に行われる親睦会。

今年の幹事は「ユーフォ/チューバ」ということで、藤枝市の山奥の大久保キャンプ場バーべーキューハウスを

お借りして親睦バーベキュー会を催しました。

参加者は団員とその家族で総勢40名以上!!

家族全員で参加した人やお孫さんと参加した人、さらには元団員家族までいて、みんな和気藹々。

この季節の割に、曇っていたこともあり気温も上がらず過ごしやすい日でした。

前日幹事が準備した食材(特に野菜)を女性団員がチョッパー!!

男性団員はハウス内で火起こししながら、すでに始まった班も・・・。

 

 

食べモノは幹事が準備しましたが、アルコール含めて飲み物は各自持参。

人数の割に確保できた場所が3カ所だった為、バーベキューハウスの外に出て、みんなでお楽しみの

班も自然発生でおりました。

気温が上がらなかったせいか、子供たちもたくさん食べてくれて、幹事としては「もしかして足りない

かも・・・???」という不安もありながら、考えつくありとあらゆる食材を投入しました。

もちろん持ち寄りでバックリブの大きな牛肉持参の人や野菜スティック持参の人もいたりと、

かなりゴージャスなバーベキューになったと思います。

もちろん普段なかなか話したことのない団員同士が仲良くなる絶好の機会。

音楽のこと、楽器のこと、あるいは人生のことまで話ができた人も居るようです。

そんなことで朝10時から夕方4時まであっという間に時間が過ぎていきました。

みんな楽しんで頂けたとしたら、幹事パートの一員として嬉しく思います。

※大井川吹奏楽団では団員を随時募集しています。 詳細については楽団ホームページの団員募集をご覧ください。

※演奏依頼も随時募集しています。開催日や開催場所、催事内容などにより希望にそえない場合もありますが、気軽に声をかけてください。
 
 

ブログ管理人 ぷうやん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です