第18回 大井川吹奏楽団 定期演奏会

10月20日(日)、第18回定期演奏会を焼津市大井川文化会館ミュージコで行いました。

例年は11月開催ですが、今年は諸般の事情で10月開催。

練習期間も1ヶ月少ない中、実行委員会を中心に頑張ってこの日を迎えました。

雨が降ったり止んだりの空模様の中、お客様が午後1時の開場時間前には続々と並んでいただいたので5分早めました。

ロビーには定期演奏会恒例のパネル展示。

今年は団員の在住地や職業、趣味等の情報を展示。

午後1時30分。

客席いっぱいのお客様.

いよいよ第1部クラシカルステージがスタート。

フリーアナウンサー木田さんを司会進行役に始まりました。

第1部演奏曲目
①ポップスマーチ「すてきな日々」
②愛の挨拶
③遠くへ行きたい
④シンフォニア・ノビリッシマ

第1部は厳かな曲を中心に演奏しました。

15分の休憩後、いよいよ大井川吹奏楽団恒例の第2部ポップスステージ。

今回はラジオ番組「BEST HIT 大井川」を公開生放送&生演奏でというコンセプト。

ステージには「DJ木~田」が進行するDJブースまで準備していよいよスタート。

①番組O.P  The Chicken
ファンキーな曲をバックにDJのおしゃべりが冴え渡ります。

②J-popステージ(ワンピースメドレー)

リクエストハガキを読みながら曲をかけていく流れの途中。このワンピース・メドレーのリクエストハガキがブースから消えた!?

するとナゾの2人?組が登場。

「自称」ルフィーとチョっ馬ーがなくなったハガキを手にDJとコント。
このチョッ馬ーが毎度のごとく芸達者で・・・。

リクエストハガキが無事見つかり、次の曲へ

③東日本大震災復興祈念曲「花は咲く」

④ジャパニーズ・グラフィティ13~刑事ドラマテーマ集

⑤お客様にも参加していただいての「手あそびうたメドレー」
大井川吹奏楽団幼稚園の先生方?がステージに勢揃いして唄いながら手遊びを一緒に。

⑥マイウェイ

いよいよラストナンバー
⑦客席を手作りの御神輿が練り歩く中、北島三郎の「まつり」

アンコール
「また逢う日まで」
司会の木田さんが歌いながら会場を歩きまわります。

エンディング~フレンズ・フォー・ライフ

EXIT音楽「また逢う日まで(リプライズ)」

実に800名以上のお客様に入場いただき団員一同御礼申し上げます。

※団員以外の方の写真は一部画像加工をしております。

※大井川吹奏楽団では団員を随時募集しています。 詳細については楽団ホームページの団員募集をご覧ください。

※演奏依頼も随時募集しています。開催日や開催場所、催事内容などにより希望にそえない場合もありますが、気軽に声をかけてください。
 
 

ブログ管理人 ぷうやん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です