特別養護老人ホーム「住吉杉の子園」訪問演奏

日に日に気温も下がり過ごしやすくなってきました。秋が近づいていることを肌で感じます。

秋は野外イベントや訪問演奏の機会が増えてきます。芸術の秋だからでしょうか・・・。
9月17日(土)静岡県榛原郡吉田町にある社会福祉法人「杉の子」様の施設、特別養護老人ホーム
「住吉杉の子園」を団員28名で訪問し演奏しました。
「住吉杉の子園」についてはhttp://www.s-suginoko.or.jp/19_sumiyoshi_top/index.htmlをご覧ください。
立派な建物の中の1階ホールにて午後2時より約1時間おなじみの曲や一緒に楽しめる曲を聴いて頂きました。

最前列には100歳の方がなんと3名、その中のお一人が当日101歳の誕生日ということで、その場のサプライズでハッピーバースデーを演奏。

演奏曲目は
①運動会コレクションより「軽騎兵序曲~歌劇「ウィリアム・テル」序曲~威風堂々第5番」
②花は咲く
③宇宙戦艦ヤマト
④上を向いて歩こう
⑤きよしのズンドコ節
⑥手あそびうたメドレー
⑦演歌メドレー「北国の春~北酒場~川の流れのように~まつり」

(サプライズ)ハッピーバースデー
(アンコール)運動会コレクションより「天国と地獄」


「演歌メドレーでは演奏をバックに歌われる方もいて、終始穏やかな演奏会でした。

演奏終了後、最前列100歳の3名の方含め数名の方々からお礼の言葉を戴き、団員もみん

な笑顔で明るい演奏会となりました。


※大井川吹奏楽団では団員を随時募集しています。 詳細については楽団ホームページの団員募集をご覧ください。

※演奏依頼も随時募集しています。開催日や開催場所、催事内容などにより希望にそえない場合もありますが、気軽に声をかけてください。
 
 

ブログ管理人 ぷうやん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です