第21回定期演奏会(2016年12月追記あり)

大井川吹奏楽団では年に1度のビッグイベント「定期演奏会」も今回で21回目。

 

2016年11月27日(日)、静岡県焼津市大井川文化会館ミュージコで行いました。

当日は雨の心配もありましたが、開場時間の午後1時の段階でも雨は降らず団員は一安心。

会場ロビーには今年もパネル展示。演奏曲に出てくるあのキャラクターもあったり、手作りお面も子供たちにプレゼント。

今回はいろいろ趣向を凝らしました。

まず開演前に初めての試みで「ウエルカム・コンサート」。

曲目は・・・1曲目は「幸せなら手をぞうさん」、2曲目は「情熱大陸」。

さぁ、いよいよ13時30分、第1部が始まりました。

①行進曲「双頭の鷲の旗の下に」

②チェスフォード・ポートレート

③ロンドンデリーの歌

④たなばた(動画でお楽しみください)

ここで第1部終了。

15分間の休憩を挟んで第2部へ。

第2部のテーマは<「出愛に感謝」から 夢に向かって再スタート!>

⑤ミスター・ロンリー

⑥運動会コレクション~吹走楽の為の~
軽騎兵序曲/歌劇「ウィリアム・テル」序曲/クシコス・ポスト/トリッチ・トラッチ・ポルカ/天国と地獄/行進曲「威風堂々」第一番

ここで定期演奏会実行委員が登場

⑦ガラスの靴 ~シンデレラの物語~

団員の女子高校生が華やかに厳かにバレエを披露しました。⑧アンパンマンたいそう

ロビーでプレゼントしたアンパンマンのお面を出演者も、会場の子供たちもかぶり、さらに若手男子団員が体操のお兄さんとして会場をもりあげました。指揮はなんと「アンパンマン」!!

 

⑨スター・ウォーズ コンサート・セレクション
メイン・タイトル/ダース・ベイダーのテーマ(帝国の行進)/レイア姫のテーマ/ヨーダのテーマ/王座の間/エンド・タイトル

⑩サザエさん ア・ラ・カルト

サザエさん演奏前には、定期演奏会恒例のいつものアイツが・・・

 

サザエさんの絵をバックに演奏です。

⑪演歌メドレー Vol.2
津軽海峡冬景色/与作/浪花節だよ人生は

演奏会いよいよクライマックス。

そして「アンコール」

⑫トリステーザ

エンディング

⑬フレンズ・フォーライフ

2階席までいっぱいのお客様をお迎えしての第21回定期演奏会でした。また次回のお越しを心からお待ちしております。

(追記)

2016年11月29日(火) 静岡新聞地域版に定期演奏会の記事が掲載されました。

 

※大井川吹奏楽団では団員を随時募集しています。 詳細については楽団ホームページの団員募集をご覧ください。

※演奏依頼も随時募集しています。開催日や開催場所、催事内容などにより希望にそえない場合もありますが、気軽に声をかけてください。

ブログ管理人 ぷうやん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です