高洲南幼稚園・高洲幼稚園でミニ・コンサート

10月23日(月)、藤枝市の高洲南幼稚園と高洲幼稚園でミニ・コンサートを行いました。

季節外れの超大型台風21号で開催が危ぶまれましたが、前夜御前崎に上陸した台風が速度を上げて通り過ぎ、当日は風が強いものの気持ちの良い秋晴れに恵まれました。

オープニング曲「恋」では、3名の女子団員が黄色のスカートで華麗にダンスを披露しました。

 

 

 

 

 

 

 

続く「夢をかなえてドラエモン」「ミッキーマウス・マーチ」「となりのトトロ」「おどるポンポコリン」では、子供たちが元気に手拍子を打ったり、大きな声で歌ったり楽しく盛り上がりました。演奏の合間に、各パートごとに楽器紹介を兼ねて極短い曲も演奏しました。

 

 

 

 

 

 

 

「手遊びうたメドレー」「エビカニクス」では、全員が立ち上がり曲に合わせて元気に手遊び体操をやって見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコールとして、急遽用意した「高洲学園(高洲幼稚園・高洲南幼稚園)園歌を演奏し、声高らかにいっしょに歌ってくれた子供たちとの楽しいコンサートを終えました。 最後に、園児たちがお礼と言うことで「ABCの歌」を英語で歌ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

毎年この時期に行っているミニ・コンサートで、今年もまた子供たちに大いに元気と若さをもらえました。

(本文作成/中山)

※大井川吹奏楽団では団員を随時募集しています。 詳細については楽団ホームページの団員募集をご覧ください。

※演奏依頼も随時募集しています。開催日や開催場所、催事内容などにより希望にそえない場合もありますが、気軽に声をかけてください。

ブログ管理人 ぷうやん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です