梅雨明け直前の7月8日(日)。

焼津市にあります三和幼稚園の七夕なつまつりにお招きいただき演奏してきました。

七夕ですので本来なら7月7日に行う予定でしたが、雨により1日延期となりました。

夕方5時から幼稚園園庭に盆踊り用の櫓が立ち、模擬店もあり、子供たちが浴衣や甚平、

そして魚河岸シャツを着て整列。

園長先生の御挨拶の後は、吹奏楽団の演奏に合わせて「たなばたさま」を唄ってくれました。

盆踊り2曲を挟み、大井川吹奏楽団の演奏を聴いてもらいました。

 

演奏曲目は・・・

・ミッキーマウスマーチ
・夢をかなえてドラえもん
・おどるポンポコリン
・手遊びうたメドレー
・エビカニクス

途中で、恒例の楽器紹介。

各楽器別に曲を吹きました。

最後の「エビカニクス」は園児も一緒に盛り上がりました。

 

 

夕方とはいえ、湿度も気温も高い野外での演奏でしたが、子供たちの笑顔に助けられたイベントでした。

 

 

※大井川吹奏楽団では団員を随時募集しています。 詳細については楽団ホームページの団員募集をご覧ください。

※演奏依頼も随時募集しています。開催日や開催場所、催事内容などにより希望にそえない場合もありますが、気軽に声をかけてください。

ブログ管理人 ぷうやん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です