高洲南幼稚園&高洲幼稚園でミニコンサート

(記事作成/中山)

秋晴れの10月22日(月)

昨日の上新田公園祭りに引き続いて、藤枝市の高洲南幼稚園&高洲幼稚園の二つの幼稚園を掛け持ちでミニコンサートを行いました。

8時30分に現地集合。その後約50分間の練習に続いて、9時45分から45分間のミニコンサート。

園長先生のお話のあと、大井川吹奏楽団を紹介していただき、団員は幕の陰から登場するとたくさんの拍手で迎えてくれました。かわいい幼稚園児たちが床に座って、全員楽しそうに聴いてくれました。

演奏曲目は

  1. ミッキーマウス・マーチ
  2. となりのトトロより「さんぽ」
  3. エビカニクス
  4. ドラえもん
  5. おどるポンポコリン
  6. ヤングマン
  7. 高洲幼稚園 園歌

アンコールに「U.S.A」です。


「ミッキーマウス・マーチ」からスタート。「となりのトトロよりさんぽ」に続いて、子どもたちのよく知っている「エビカニクスの演奏」では,子供たち全員が立ち上がっていっしょに「エビーカニ」の真似をしながら楽しんでくれました。

その後、恒例の楽器紹介ではパートごとに子供たちがよく知っている短い曲を演奏しました。










その後、引き続いて演奏した「ドラえもん」、「おどるポンポコリン」,「ヤングマン」のあとで、子供たちの歌に合わせてこの幼稚園の園歌を演奏しました。さすが自分たちの幼稚園の園歌だけあって精一杯大きな声で歌う子供たちの元気な姿に心癒されました。


全曲の演奏を終了しても子供たちの興奮は収まらないようで、一生懸命アンコールを要求してくれました。その大きな声援に応えて、いま大人気のDA PUMPの「U.S.A」を演奏。全員のりのりで楽しくミニコンサートを終了しました。

大井川吹奏楽団では団員を随時募集しています。 詳細については楽団ホームページの団員募集をご覧ください。

※演奏依頼も随時募集しています。開催日や開催場所、催事内容などにより希望にそえない場合もありますが、気軽に声をかけてください。

ブログ管理人 ぷうやん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です