第13回 大井川港 踊夏祭(おどらっかさい)

毎年7月恒例の踊夏祭のオープニングセレモニーに今年も大井川吹奏楽団として参加しました。

例年だと梅雨明けするかどうか微妙な時期ですが、今年は梅雨明け宣言が出た後の連休中日。

朝から強い日差しが照りつける中、午前9時からセレモニーがスタートしました。

まずは大井川ジュニア合唱団とともに「焼津市民歌」を演奏。

次は昨年の一般部門覇者「航空自衛隊静浜基地」の隊員による群舞「ODORAKKA(おどらっか)を

音源とともに演奏。

群舞コンテストの参加者がステージに入場時に「ロックリード大井川」。

開会宣言の時には「ファンファーレ」

空を静浜基地所属の練習機が青空を駆け抜けていきました。

そしてセレモニー終盤はみんなで踊りましょう!!ということで「焼津ラプソディー」を群舞団体の踊

る姿を見ながらバックでCD音源とともに演奏。

時折涼しい風がステージを吹き抜けては行きましたが、真夏の炎天下での演奏でした。

帽子もかぶらずに大丈夫だったのか??

※大井川吹奏楽団では団員を随時募集しています。 詳細については楽団ホームページの団員募集をご覧ください。

※演奏依頼も随時募集しています。開催日や開催場所、催事内容などにより希望にそえない場合もありますが、気軽に声をかけてください。

 

 

ブログ管理人 ぷうやん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です