本来なら成人式の演奏風景が最初になるべきなんですが、諸々の事情で今年初の活動ブログです。

大井川公民館で習い事や講座、趣味の集い等で利用している方々の発表の場で

あります「大井川公民館祭」が今年も3月1日、2日の2日間催されました。

大井川吹奏楽団も公民館で毎週練習をさせて頂いているので今年ももちろん参加。

出演順は2日日曜日の一番最後。30名の団員で皆さんに演奏を聴いていただきました。

今年の演奏曲目は、ずばり「NHK朝ドラ特集」!!

1.あまちゃんメインテーマ

2.地元に帰ろう(あまちゃん挿入歌)

3.潮騒のメモリー(あまちゃん劇中歌)

そして現在放送中の「ごちそうさん」から

4.雨のち晴レルヤ【ゆず】

以上の4曲。

トランペットとフルートには、大井川ジュニア吹奏楽教室で活躍してるお子さん2人も混ざり一緒に演奏。

曲中には短いながらもソロもあり、そのたびにお客様から暖かい拍手を頂きました。

雨が降ったり止んだりのはっきりしない天候の中、満員のお客様にお聴き頂き感謝いたします。

今月はさらにビッグイベントがもう1つ。

3月21日(春分の日)に、藤枝市民会館リニューアル記念特別演奏会
「ブラス・ブラス・ブラス」に出演します。
志太地区で活動している市民吹奏楽団3団体
「藤枝市民吹奏楽団」
「岡部吹奏楽団」
「大井川吹奏楽団」
の合同コンサート。

各吹奏楽団の演奏を始め、3団体合同での演奏もいたします。
総勢80名以上の大吹奏楽団の演奏をぜひ聴きにいらしてください。

開場13:00 開演13:30
一般:500円 高校以下:無料(要整理券)

※大井川吹奏楽団では団員を随時募集しています。 詳細については楽団ホームページの団員募集をご覧ください。

※演奏依頼も随時募集しています。開催日や開催場所、催事内容などにより希望にそえない場合もありますが、気軽に声をかけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です