11月22日(日)、焼津市大井川文化会館ミュージコで、第20回定期演奏会を行いました。

今回は20回記念で、出演者も多く、賑やかな演奏会となりました。

ロビーには、大井川吹奏楽団の20回の軌跡を年表形式で掲示。
楽団結成時から今回までを過去の定期演奏会のチラシと写真で振り返りました。

対面には現在の団員の集合写真やゲストの阿部さんのプロフィールを掲載。

13時会場予定を5分繰り上げ。
たくさんのお客様がお越しくださいました。

13時半。 まずは第1部の始まりです。

①マーチ「春風」

②プリズム・ラプソディー~マリンバとウィンド・アンサンブルのための~
地元大井川出身のマリンバ奏者 阿部真悠子氏をお迎えしての演奏。
当楽団にとっても貴重な客演を招いての現代音楽の演奏でした。

③大きな古時計

④梁塵秘抄~熊野古道の幻想~

続いて第2部は地元大井川中学校吹奏楽部との合同演奏

⑤王さまと動物たちのさんぽ森のくまさん/アイアイ/小象の行進/南の島のハメハメハ大王)

⑥ミッキー・マウス・マーチ
ディズニーに関する扮装を奏者が、大井川中学校1年生が曲に合わせて踊りました。

第3部 <出愛に感謝~ともに歩んで20年~>
⑦お酒ソング・コレクション~酔奏楽の為の~
ゲバゲバ90分!テーマ/乾杯の歌/北酒場/また君に恋してる/ウィスキーが、お好きでしょ/テキーラ

⑧宝島

⑨ソーラン大井川
毎年7月に大井川港で行われているダンスの祭典「踊夏祭(おどらっっかさい)」。
今年の覇者「夢音踊(ドリーム・ネオ)」の方々をお迎えして、生演奏・生歌で披露していただきました。

⑩虹の彼方に

⑪Dear Mr.Jones (アイアンサイド/ソウル・ボサノヴァ/愛のコリーダ)

加山雄三メドレー夜空の星/君といつまでも/お嫁においで/サライ)
サライは池谷団長のムーディーなフリューゲルホーンのソロをお送りしました。

(アンコール)古い日記/和田アキ子

(Exit Music)フレンズ・フォー・ライフ

ミュージコの客席満杯のお客様にご入場戴きました。
第20回を大盛況のうちに終えることができ、団員一同心より感謝しております。

※大井川吹奏楽団では団員を随時募集しています。 詳細については楽団ホームページの団員募集をご覧ください。

※演奏依頼も随時募集しています。開催日や開催場所、催事内容などにより希望にそえない場合もありますが、気軽に声をかけてください。

 

 

ブログ管理人 ぷうやん




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です