第27回ミュージコ吹奏楽フェスティバル

6月3日(日)焼津市大井川文化会館で恒例のミュージコ吹奏楽フェスティバルが開催されました。

今回で27回目のこのイベントに、大井川吹奏楽団は第1回から出演しており、ホストバンドとして裏方もやりながら演奏をしました。

地元焼津市をはじめ、静岡市、藤枝市、島田市、榛原郡吉田町で活動している中学校、高校、市民バンド 合計23バンドが参加。

 

さて大井川吹奏楽団関係では、まず団員のうち3名が大井川ジュニア吹奏楽教室に助っ人として出演。

①聖者の行進 ②静かな鐘の音 ③ゲゲゲの鬼太郎

 

 

そして午後3時からは大井川吹奏楽団+大井川中学校吹奏楽部での大人数合同バンドでの演奏。

①マーチ「虹色の未来へ」②ピースサイン ③エビカニクス

エビカニクスは4月に入学して5月に吹奏楽部に入部したばかりの1年生が真っ赤なTシャツを着て踊りました。

イベントの最後は恒例出演者ほぼ全員での合同演奏。

1000人以上で演奏しましたのは

①おどるポンポコリン ②今日の日はさようなら

大音量でホールが震えました。

 

なおこの動画はGarage Yamamoto様の投稿されたものを共有させていただきました。

 

※大井川吹奏楽団では団員を随時募集しています。 詳細については楽団ホームページの団員募集をご覧ください。

※演奏依頼も随時募集しています。開催日や開催場所、催事内容などにより希望にそえない場合もありますが、気軽に声をかけてください。

ブログ管理人 ぷうやん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です