2013 がんばれ共和国 黒潮おさかなキャンプ【5周年記念】

毎年8月に呼んでくださる「黒潮おさかなキャンプ」の夜のお楽しみ会の演奏に参加しました。

このキャンプは「難病の子供支援全国ネットワークhttp://www.nanbyonet.or.jp/」が主催で

毎年夏のこの時期に催されています。

今年は5周年記念ということで演奏時間も長く頂戴し、アンコール含めて全11曲。

初イベント参加という新入団の団員も多数いて、吹奏楽団側としても大人数での演奏となりました。

場所は例年通り焼津市にあるホテル三景園。

吹奏楽団以外にもバルーンアートやペンギン(かな??)の着ぐるみもいたりと、和気藹々の雰囲気

の中、少し推し気味でしたが出番がスタートしました。

演奏曲は・・・・・

①朝の連続テレビ小説「あまちゃん」テーマソング
②ミッキーマウス・マーチ
③さよならクロール/ AKB48
④世界中の子どもたちが
⑤津軽海峡冬景色/石川さゆり
⑥女々しくて/ゴールデン・ボンバー
⑦世界に一つだけの花/SMAP
⑧ディ・ドリーム・ビリーバー/ザ・モンキーズ
⑨夢をかなえてドラえもん

アンコール
⑩また逢う日まで/尾崎紀世彦
⑪サライ/谷村新司・加山雄三

以上11曲。

あ、頭になにかかぶってるのはワ・タ・シです・・・。

長時間の演奏となりましたが、子どもたちや親御さん、そしてボランティアの方々が盛り上げてくださり

大変素晴らしく有意義な演奏をさせていただきました。

※大井川吹奏楽団では団員を随時募集しています。 詳細については楽団ホームページの団員募集をご覧ください。

※演奏依頼も随時募集しています。開催日や開催場所、催事内容などにより希望にそえない場合もありますが、気軽に声をかけてください。

 

 

ブログ管理人 ぷうやん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です