『母の日』の今日、静岡は良い天気(^O^)/

そんなこんなの日曜日、午後から半日練習がありました。
参加したのは木管5人、金管10人、打楽器1人の計16人(^_^;)

田んぼにお茶に親孝行に忙しかったのかちょっと少なめの参加者なのが残念

練習は手始めに新譜を2曲【和田アキ子~】と【みんなの~】。
どちらも一筋縄ではいかない大曲です。
両曲ともアレンジャーは違いますが同じ出版社。

好みもあるとは思いますが、低音担当の管理人的にはかなり楽しい曲です(≧∇≦*)
格好良いベース進行をありがとうって感じ。
それだけにやりがいがあります。
【みんなの~】の曲は、みなさんご存じの『みんなのうた』のメドレーなのですが
世代もあると思いますが、管理人(30代半ば)には半分解って半分解らない感じσ(^-^;)

初っ端のグラスホッパーなんて曲、管理人は知りませんが
吹いてて『ハウルの動く城』の挿入歌ですか?って感じの綺麗なメロディーです。

団員の皆さん、吹きこなせるようにがんばりましょうね♪(*^o^)
それはそれとして目先のフェスティバルの曲ももちろん練習します。
【天地人】、【海雪】、【ネバダ~】の3曲。

・・・・参加した人は現状理解してますね(-_☆)

なんかスープが煮詰まった感じ?違うな。
煮詰まるまでいってないな。
作っている途中で料理本開いたら中途半端な代物になった感じ?
料理教室の先生の指示があいまいで、その生徒が右往左往な感じ(//▽//)
結局、中途半端な味を中半端に提供   みたいな。

きっとね、たぶんね、生徒達はそれなりに世間でもまれてきた人達だから
指示だしてくれれば出来ると思うんだね。(宮村レッスンがそうのように)
口だけじゃなくて、もっと目で、もっと指先でそれが感じられれば
もっともっと良い演奏出来ると思うんだよね。

教科書棒読みの料理教室では料理上手くならないよね。

なーんてちょっと辛口?いつもか?
駄目ですね(ρ_-) 自制しますm(_ _)m

ということで5月10日の練習報告でした(^^ゞ
次の練習は15日。 その前に13日は役員会です(関係者の方々宜しくお願いします)。

追伸 8月2日、あの土合川さんから正式に演奏依頼がありました。団員の方は予定にいれといてね。

★大井川吹奏楽団では団員を随時募集しています。 
  詳細については楽団ホームページの団員募集をご覧ください。 
★演奏依頼も随時募集しています。
  開催日や開催場所、催事内容などにより希望にそえない場合もありますが、気軽に声をかけてください。

ブログ管理人  馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です