藤枝市民会館リニューアル記念コンサート「Brass×Brass×Brass」

3月21日金曜日、春分の日の祝日に、藤枝市民会館リニューアル記念吹奏楽コンサート「Brass×Brass×Brass」が開催され大井川吹奏楽団も出演しました。

静岡県志太地区で活動している市民吹奏楽団3団体「藤枝市民吹奏楽団Charming Brass」「岡部吹奏楽団」そして「「大井川吹奏楽団」による合同コンサート。

お天気にも恵まれた午後始まりました。

まずは3団体それぞれの演奏を。

トップバッターは岡部吹奏楽団。

2月に定期演奏会を終えたばかりで大変だったろうと思います。

続いて大井川吹奏楽団。

演奏曲目は・・・
1.
コンサートマーチ「テイク・オフ」
2.雨のち晴レルヤ(ドラマ「ごちそうさん」テーマ)
3.地元に帰ろう(ドラマ「あまちゃん」挿入歌)

以上の3曲。

演奏終了後は第19回定期演奏会実行委員3人が定期演奏会のPRをしました。

さて3団体目は「藤枝市民吹奏楽団Charming Brass」

各団体それぞれのカラーを出しつつ演奏をいたしました。

10分の休憩を挟み第2部へ。

3団体合同の演奏です。

総勢74名による大吹奏楽団による演奏です。

曲目は
1.女々しくて/ゴールデンボンバー
2.花は咲く
3.まつり/北島三郎

そしてアンコールは最新のヒット曲
SEKAI NO OWARIの「RPG」

主催者発表で300名以上のお客様に来場頂きました。

この3団体は5月の焼津市大井川文化会館ミュージコで開催する「吹奏楽フェスティバル」に出演します。

※大井川吹奏楽団では団員を随時募集しています。 詳細については楽団ホームページの団員募集をご覧ください。

※演奏依頼も随時募集しています。開催日や開催場所、催事内容などにより希望にそえない場合もありますが、気軽に声をかけてください。

 

 

ブログ管理人 ぷうやん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です