大井川吹奏楽団の団員間の親睦を深める目的で、年に1度親睦会を行います。

例年はバーベキューだったりしますが、今年は趣向を変えてボーリング大会。

東名高速道路 焼津インターチェンジ近くの「藤枝グランドボール」を会場に、8月7日(日)開催しました。

団員はもちろん、子供も参加OKのイベントで、参加人数は24名+見学者数名。

ボーリング世代である60代の「ベテラン」を始め、ボーリング初体験の学生もいて、なかなか面白い状況。

初体験組にベテランが教える姿もありました。

そんなこんなでいよいよゲーム開始。

顧問の始球式の後は、総勢7チームに分かれて2ゲームの戦い。

約1時間半かけてゲーム終了。
優勝はベテランの人でスコア292。 2位は女性でスコア289(ハンディ30込).
中学生以下の子供たちには全員賞品付きで表彰でした。

短い時間でしたが、かなり盛り上がました。結果に満足していない人もいて、次回リベンジを誓う人も・・・。

普段は楽器を吹く姿しか見ていない団員の別の面が垣間見られたイベントでした。

お疲れ様でした。

ブログ管理人 ぷうやん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です